きまぐれ 寄り道 雨のにおい
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
色褪せないから辛くて 戻れも進めもしなくて
ふなっしーに急所を打たれてキレたい
ぽてとです。こんぱんは。

今回は怒涛のみ○ず学苑ならぬ怒涛の報告ラッシュです


*超ボマス参加*
THE VOC@LOiD 超 M@STER24に、るるさんとの合同サークル「シュガースポット」で参加します!
1日目(4/27)のみでスペースはG43です
ボカロっ娘×スイーツ×花×宝石がテーマの合同イラスト本を頒布させて頂く予定です
ただいま絶賛原稿中です。手に取った方に喜んで頂けるよう頑張ります。

*コラボ動画*
イラストでお手伝いせて頂いた動画が二つ上がりました

『Still In Love』


投稿者であるむーとさんがPIAPROに初めて投稿した曲のリメイクverです

以前絵を動画に使用して頂いたのですが、今回は「是非ぽてとさんに」というむーとさんのご依頼を頂き、描き下ろさせて頂きました
依頼を頂けてとても嬉しかったです

どことなく昭和チックな歌詞と曲調がすきで、何度も何度も聴かせて頂きました
清楚系で!!という合意の下で絵を描いていきました。ハイソックス最高です。

ぜひぜひご視聴ください!


『red blue』


赤い羽根のコラボ企画の応募作品に絵で参加させて頂きました
投稿者のDACCHIさんにお声を掛けて頂いて以来、動画が上がるのを楽しみしていたので嬉しいです

優しくて爽やかな曲です。ほっこり
こちらもぜひご視聴くださいませ

*桜ミクさん*

桜ミクさん

先日届きました。ぐうかわすぎて倒れそうです。
ねんどろの中でも最高峰のクオリティなんじゃないかと思うほどの出来栄えです

近日また写真を何枚か上げたいと思います
毎日が撮影会です

*新パソ子さん*
実は先日、大量の液体をノパソのキーボード全面にぶちまけてしまいまして
7割方逝ってしまったので修理屋さんに託し、新パソ子さんをお迎えしました

原稿の締め切りの関係で修理を待てなかったのですよ
(ちなみに修理されて戻って来たノパソさんは母に譲ることになりました)

で、新パソ子さんについてですが
まず画面がでかい!ノパソとは思えないほどのでかさです
そして速い。もうpixiaちゃん今夜は寝かせないよ(訳:強制終了させませんよ)状態です


ぐすん。 powered by ピアプロ

試しにミクさんを描いてみました
うーん、描きやすかった

これで原稿もがしがし進められます
ポジティブにいきたいです

*恋する東京*
4月中旬から入寮するため、東京に住むことになりました
今まで実家のある茨城から片道二時間ほどかけて毎日上京していたのですが、諸々の都合によりこのような運びに

そして先日バイト先の追いコンがありました。号泣しました
色紙とお花とプレゼントを頂きまして、もうね。あれは泣きますね
帰りの電車でも一人で泣いてました

あの場所であのメンバーで働けたことが誇りです
本当にありがとうございました




気付けばもうすぐ2013年の4分の1が終わろうとしていてびっくりです。早過ぎる
桜前線異常ナシなのでお花見に行きたい

ではまた次の更新日に



---------------------------

今日のおすすめ動画



ラジオ体操5拍子/カラスヤサボウ

定期的に聴いてます

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
目隠してる間に御無駄してハリーアップ
おにゃのこのふともも舐めたい(挨拶)
ぽてとです。こんばんは。

今回も箇条書きでまとめました


*ゆきたそと初デート*
ツイッターで普段仲良くしてくれているゆいこはんと、念願の初デートをしてきました!
"ゆきたそ"と"ゆいこはん"のどっちで呼んだらいいかブレまくってるけど気にしたら負けです

一緒にお昼ごはん食べて、ゲーセン行っていい汗かきました。
ゆきたそがポップン初トライで、私がリフレクとボルテ初トライでした。
リフレク楽し過ぎました。ゆきたその指の動きが異常でした。

今回学んだことが一つあります


ツイッター上で変な人ほど可愛い


これに尽きます
これからもガンガン絡んでいきます

*ボマス24*
そろそろ当落の結果が分かる頃なので、どきどきしながら待ってます。
結果が分かり次第、色々とお知らせする予定です。なにとぞなにとぞ。

*tumblr*
先日ブロマガでもお知らせしましたが、tumblrはじめました。
atchoum(クリックで飛びます)

pixivやピアプロには上げない落描きなんかも投稿していくつもりです
どうぞよしなに

*イクスピアリに行った話*
いつも通り過ぎるだけだったんですが、初めてちゃんと色々と見てきました。
イクスピアリのスイパラが他店よりもオシャンティーでビビりました
テンション上がってたくさん食べてしまいました

あとディズニーストアが広くてそれにもビビりました。色々とビビりまくりです。
後で調べてみたら、日本最大のディズニーストアだそうです。居るだけで楽しいです。



期間限定のお紅茶頂けてよろこび。甘酸っぱくておいしいです。




今日で2月が終わるらしいですが、前向きにいきたいですね(暗い部屋の隅で体育座りをしながら)

ではまた次の更新日に



---------------------------

今日のおすすめ動画



幽霊コンパ/ミキト

鬱々とした気分はいつもこれ聴いて吹っ飛ばしてます

日記 comments(0) trackbacks(0)
機械だって恋をうたう時代
雨の日の工事現場によく現れる

 こいつ
てかてかしている

を「あぶらおばけ」と呼んでいます
ぽてとです。こんにちは。

今日も今日とてゆるゆると生きています
JKのふとももがまぶしい

そんなこんなで今回も箇条書きでまとめました
なにとぞなにとぞ


*ねんどろGUMIたん*

先週の金曜に待ち焦がれていたねんどろGUMIたんが届いたんですが、もうね。
予想を何倍も上回るかわいさです。
確実に仕留めにきています。全私を。

土日中ずっとあんなことやこんなことをして遊んでました。
せっかくなので写真を何枚か。



「一緒に歌おうよ!」



飛び込みたい、その胸。



俯瞰でもぐうかわ



やっほう!



ぴょんっ



乗りな…このビッグキャロットに(ドヤ顔)



ブルーローズと夢のコラボ

そして


「キラッ☆」



おわかりいただけただろうか


そういうことです
ライフイズビューティフルwithぐみちゃんです


*IA誕*

IAちゃんお誕生日おめでとう!! on Twitpic
(画像クリックでツイピクに飛びます)

IAちゃんお誕生日おめでとうってことで、昨日上げました。
時間が足りずデフォ絵しか描けなかったのが悔やまれる…

来年はばーんと一枚絵描きたいです。描きます。



というわけで今日は写真満載でお届けしてみました。
また何枚か撮って上げたいです。定期的に。

なにやら最強の寒波が到来してるらしいですが、
みなさま体調にはお気を付けくださいませ。

ではまた次の更新日に



---------------------------

今日のおすすめ動画



ベイビベイビベイビ/acane_madder

多くは語るまい。すきです。

日記 comments(0) trackbacks(0)
君の冷えた左手を
何かしらの恥ずかしい罰ゲームやります

ぽてとです。(経緯はこちら → 超ボマスレポ)

とあるフォロワーさんに「メイド服着た写メうp」との指令を受けたのですが、
それを実行すると多くの方に頭痛、眩暈、悪寒等の症状が発生する恐れがあるので
見送ることにしました。後で何か別のことないですかと訊いておきます。たぶんね。

前回の日記で「半年も更新してませんでした」と言いましたが、
今回は、なんと!



なんと!



8ヵ月も経ってしまいました
(文字の大きさに特に意味はありません)

気付けば年も越して2013年ですよ
明けましておめでとうございました

更新していなかった間に起こったなんやかんやを
箇条書きにしてまとめようと思います


*合同イラ本*
実はですね、お友達のるるさんと一緒に合同イラスト本を作っています!
テーマはボカロっ娘×スイーツ×花×宝石の予定です。(もう少し詳しく → ツイート)
必死で描いてます 完成目指して頑張ります

*ボマス21*
ボマス21で購入させて頂いたものなど

今回もたくさんの素敵な作品に出逢うことができました
毎回ボマス帰りの電車の中では、早く聴きたい、見たい、
という気持ちでいっぱいになります

そして日頃からツイッターで罵声を浴びせ合い、そしてときには互いを褒め称え合っている
みすさん、そらくんとプチオフ会のようなものを開催しました
ごはん食べてプリ撮っただけですけども。それだけで素敵な思い出です。ホントダヨ

*ポケモンBW2*
すごく楽しかったです。今もちょいちょいやってますが
クリア後のやり込み要素が多くてよいですね
ポケウッドでのメイちゃん(主♀)の衣装がかわいくてよだれだらだらです

*ペンタブ*
やー、ついに。ついにペンタブを買いましたよ。やったねぽてちゃん!
なかなか慣れません。頑張らねば。

*3DS*
遅れてきたサンタさんにもらいました。わあい。
ほんとに飛び出たり引っ込んでたりするんですね。おばちゃん感動したよ
マリカー廃になりそうです


再来週まで絶賛レポート・試験期間なのでそろそろ戻ります
なんなんでしょうね、この勉強中に他のことやりたくなる感じ

ではまた次の更新日に

あ、雪降ってきた



---------------------------

今日のおすすめ動画



嘘とぬいぐるみ/Dixie Flatline

色々とすきすぎました
Dixieさんの曲もべてさんの動画もMAYUちゃんの声も

こういう曲もっともっと聴きたい

日記 comments(0) trackbacks(0)
超ボマスレポ
お久しぶりです、ぽてとです。生きてます。

「そういえば最近更新してないなー、どれくらい更新してないっけ?」と思って
ブログに来てみたら半年も更新してませんでした。半年て。

更新してない間は、ボマス18とボマス19に一般参加したり、免許合宿行ったり、
試験勉強したり、寝たり、服脱いだり、着たり、まあ色々としてました。

ツイッターで
「これからは毎月更新します。できなかったら何かしらの恥ずかしい罰ゲームやります。」
という宣言をしたのでがんばります。何回かやることになりそうな気がします。

さて、前置きはここらへんにして。

4月28日・29日に幕張メッセで開催されたニコニコ超会議2012に一般参加して参りました。
超会議というよりも超ボマスに参加したという感じです。
二日間行くつもりだったのですが、所用により28日のみの参加となりました。

というわけで恒例の購入させて頂いたもののご報告をば。

超ボマスで購入させて頂いたもの

*イラスト本*
『Quadruple』/ドッペルズ
『Closet』/ガガさん
『pastel』/taba

*CD*
『ラムネ片手にオセロ』/オセロP・ラムネ(村人P)さん
『僕らのティーンポップ』/石風呂さん
『少女戦争 | ARMS』(otherside Recording 2st COMPILATION ALBUM)
『食べて寝る』/ラムネ(村人P)さん
『supemova』(EXET TONES PRESENTS)
『あめだまとPerturbation』/しょうそあー(クラムチャウダーP)さん
『Eureka』/トーマさん

以上です。どんどこどんどこ。
控え目に思われるかもしれませんが、買い忘れが多々あるせいです。
ボマスが終わってから買い忘れに気付くあの現象の名前教えてください。涙目です。

興奮しすぎてツイッターでも何回か言ったのですが、
どの作品も素敵で、部屋で一人で静かにわああって騒いでました。
すべてについてレビュー書きたいくらいです。

その中でも特に『あめだまとPerturbation』が素敵すぎて。
今回のボマスは、このアルバムがどうしても欲しくて参加した感があるのですが、
本当に素晴らしかったです。しょうそあーさんの曲大好きです。

ご挨拶に行ったときにひよって一言しか言えず、
後からまた伺うという挙動不審ぶりを発揮しました。骨なしチキンです。
サイン頂けて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

購入したものは連休中に更にじっくり聴いたり見たりしようと思います。

9連休だぜひゃっほーって人も、GWなにそれおいしいのって人も、
がんばっていきましょー。がんばってる人って素敵です。

ではまた次の更新日に。
続きを読む >>
その他 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>