きまぐれ 寄り道 雨のにおい
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【ネタバレ注意】劇場版まどマギ[新編]感想
やっとこさまどマギ新編観に行ってきました
以下ネタバレ感想です

























ほむほむさんマジか



もうこれに尽きます
ぶっちゃけますと、ほむらが魔女化した辺りから彼女を皆が助ける辺りで死ぬほど泣いてたんですよ…
隣に友達がいるのも構わず…

そしたらまさかのほむらさんのニヤリ、ガッで「うわーやられた」ですよ。涙を返してくれ。

賛否両論ありそうですが、全体的には私はけっこうこういうラストすきです。

これで終わっても、はたまた続いても、どちらでも成立するなあと。
(パンフでのインタビューを読んだ感じでは続編ありそうですが)

色々と考察してますが、それは他の方がもっと深く綿密にやっていらっしゃると思うので控えておきます。

という訳で個人的にグッときたシーンや箇所について箇条書きをば


■あんこの制服姿

■「平凡な日々」の描写
見事なまでの違和感ぶりでゾクゾクしました

■それぞれの変身シーンのださかっこ怖さと「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット」
あれ絶対マミさんが皆に提案したんだろうね…皆動き微妙にずれてたし…
あとお茶会のやつもね…

あまりにも「魔法少女」らしすぎてによによしてしまいました

■マミさんとほむらの戦闘シーン
うーん、とにかくかっこよかった!
マミさん強い強い。見入りました

■杏さや杏さや杏さや

■魔女ほむら
全てよかった。泣きながらずっとギロチンまで歩いてるシーンも、彼岸花(花言葉を参照されたし)も、リボンも。
ここら辺からもう泣いてました

■悪魔ほむら
ステキナオヨウフクダネ!


まだまだ突っ込みたい所あるんですが、とりあえずこの辺で。
二回目観にいった後にでも追記します

続編なきゃ切ないなあ。ある意味これもこれで幸せなのかなあ。愛はどこからどこまでなんだろうなあ。

パンフレットが素晴らしいので、何度も何度も見ようと思います。ほむぅ。
その他 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://potatoxo.jugem.jp/trackback/113
<< NEW | TOP | OLD>>