きまぐれ 寄り道 雨のにおい
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
【ネタバレ注意】劇場版まどマギ[新編]感想
やっとこさまどマギ新編観に行ってきました
以下ネタバレ感想です

























ほむほむさんマジか



もうこれに尽きます
ぶっちゃけますと、ほむらが魔女化した辺りから彼女を皆が助ける辺りで死ぬほど泣いてたんですよ…
隣に友達がいるのも構わず…

そしたらまさかのほむらさんのニヤリ、ガッで「うわーやられた」ですよ。涙を返してくれ。

賛否両論ありそうですが、全体的には私はけっこうこういうラストすきです。

これで終わっても、はたまた続いても、どちらでも成立するなあと。
(パンフでのインタビューを読んだ感じでは続編ありそうですが)

色々と考察してますが、それは他の方がもっと深く綿密にやっていらっしゃると思うので控えておきます。

という訳で個人的にグッときたシーンや箇所について箇条書きをば


■あんこの制服姿

■「平凡な日々」の描写
見事なまでの違和感ぶりでゾクゾクしました

■それぞれの変身シーンのださかっこ怖さと「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット」
あれ絶対マミさんが皆に提案したんだろうね…皆動き微妙にずれてたし…
あとお茶会のやつもね…

あまりにも「魔法少女」らしすぎてによによしてしまいました

■マミさんとほむらの戦闘シーン
うーん、とにかくかっこよかった!
マミさん強い強い。見入りました

■杏さや杏さや杏さや

■魔女ほむら
全てよかった。泣きながらずっとギロチンまで歩いてるシーンも、彼岸花(花言葉を参照されたし)も、リボンも。
ここら辺からもう泣いてました

■悪魔ほむら
ステキナオヨウフクダネ!


まだまだ突っ込みたい所あるんですが、とりあえずこの辺で。
二回目観にいった後にでも追記します

続編なきゃ切ないなあ。ある意味これもこれで幸せなのかなあ。愛はどこからどこまでなんだろうなあ。

パンフレットが素晴らしいので、何度も何度も見ようと思います。ほむぅ。
その他 comments(0) trackbacks(0)
超ボマスレポ
お久しぶりです、ぽてとです。生きてます。

「そういえば最近更新してないなー、どれくらい更新してないっけ?」と思って
ブログに来てみたら半年も更新してませんでした。半年て。

更新してない間は、ボマス18とボマス19に一般参加したり、免許合宿行ったり、
試験勉強したり、寝たり、服脱いだり、着たり、まあ色々としてました。

ツイッターで
「これからは毎月更新します。できなかったら何かしらの恥ずかしい罰ゲームやります。」
という宣言をしたのでがんばります。何回かやることになりそうな気がします。

さて、前置きはここらへんにして。

4月28日・29日に幕張メッセで開催されたニコニコ超会議2012に一般参加して参りました。
超会議というよりも超ボマスに参加したという感じです。
二日間行くつもりだったのですが、所用により28日のみの参加となりました。

というわけで恒例の購入させて頂いたもののご報告をば。

超ボマスで購入させて頂いたもの

*イラスト本*
『Quadruple』/ドッペルズ
『Closet』/ガガさん
『pastel』/taba

*CD*
『ラムネ片手にオセロ』/オセロP・ラムネ(村人P)さん
『僕らのティーンポップ』/石風呂さん
『少女戦争 | ARMS』(otherside Recording 2st COMPILATION ALBUM)
『食べて寝る』/ラムネ(村人P)さん
『supemova』(EXET TONES PRESENTS)
『あめだまとPerturbation』/しょうそあー(クラムチャウダーP)さん
『Eureka』/トーマさん

以上です。どんどこどんどこ。
控え目に思われるかもしれませんが、買い忘れが多々あるせいです。
ボマスが終わってから買い忘れに気付くあの現象の名前教えてください。涙目です。

興奮しすぎてツイッターでも何回か言ったのですが、
どの作品も素敵で、部屋で一人で静かにわああって騒いでました。
すべてについてレビュー書きたいくらいです。

その中でも特に『あめだまとPerturbation』が素敵すぎて。
今回のボマスは、このアルバムがどうしても欲しくて参加した感があるのですが、
本当に素晴らしかったです。しょうそあーさんの曲大好きです。

ご挨拶に行ったときにひよって一言しか言えず、
後からまた伺うという挙動不審ぶりを発揮しました。骨なしチキンです。
サイン頂けて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

購入したものは連休中に更にじっくり聴いたり見たりしようと思います。

9連休だぜひゃっほーって人も、GWなにそれおいしいのって人も、
がんばっていきましょー。がんばってる人って素敵です。

ではまた次の更新日に。
続きを読む >>
その他 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |